2018/7/26

運営を再開します。 全身脱毛症に悩む方々を支えられる場に成れたらと思います。 全身脱毛症の症状は変わりません。

2015/1/20(月)

月日はあっという間に過ぎていく。 長い長いと考えていた時間も、いまはもう懐かしく思う。 一つ一つ、がんばって前進していきたいと思う。

2014/11/1(土)

全身脱毛症を治す画期的な方法を考えたいと常々思っているが、なかなかうまくいかない。 食べ物で解決できたらと思い、いろいろなものを食べたがうまくいかなかった。 私の感想としては、食べ物では解決できないように思う。

2014/10/15(水)

久しぶりに日記を書く。 生き物にはバイオリズムというものがあり、体調や精神に安定に波がある。 継続が難しい理由は、このリズムの沈み込むときに辞めてしまうことである。 間が空いた理由は、そういうことにしておこうと思う。

2014/5/15(水)

今日、バスに乗っていたら、全身脱毛症と思われる方を見かけました。 自分が全身脱毛症だと、同じ境遇の人は一目みてわかります。 なんとなく気まずい気がしてしまうのは、しょうがないことなのかもしれません。

2014/5/14(火)

今日は暑かった。髪がないと頭から汗をかいたときにポタポタと流れてきてしまうのが困る。 まだそれほどの暑さではないが、夏の訪れを感じる。

2014/5/11(日)

決めることは大切だ。進路を決めるとき、将来の道を選択するとき、彼女を作るとき、結婚するとき。 決めるためには、必ず何かを割り切らなければならない。大切なことだ。

2014/5/3(土)

とても日差しの強い一日だった。近所のイベントに家族と遊びに行ったのだが、帽子をかぶらなかったので頭に直射日光が当たる。 頭がくらくらすることはなかったが、明日は日焼けで頭皮がむけるかもしれない。

2014/4/30(水)

多少、疲れているようだ。集中力が続かない。夜に用事があったこともあり、仕事は6時間で切り上げた。

2014/4/29(火)

先日の夜、NHKで女性や子供の貧困問題が取り上げられていた。観た。すごく悲しい気持ちになった。 特に子供の貧困に心が痛くなる。母子家庭で母親は生活を支えるための仕事で忙しい。子供は常に一人ぼっちでいる。家事をするため、勉強をする余裕もない。当然学力は低い。 それを観ていた僕は、罪のない子供達に勉強させたい、そう思った。勉強はとても大切だ。勉強すれば、必ず道は開ける。道の開き方も教えてあげたい。

2014/4/27(金)

休みの日は好きだ。ベランダにでる。平日よりも穏やかな空気が流れているような気がする。走って駅に向かう人もいない。鳥が鳴いているのが聞こえる。気持ちがいい。

2014/4/24(水)

全身脱毛症のサイトを更新しているものです。不定期ですが、3行程度の日記を書くことにしました。